2020/03/30

春だねぇ〜 2

無事僕が押してた人は市議会議員に当選された。一安心。

昨日の続き。

花園に着いていつものように神社にお断りをして裏山に。

彼女の葉は見られるものの蕾すらない。
いつもの事だが、ここは石灰岩のカルスト台地のようになっていて、それなりの巨石がある。
てっぺんまで登り上がっても見つからない、蕾はあった。
林道へ降りる途中に一つだけあった。

ひとつ驚いた事が、去年まで頂上付近に林道はなかったのに、舗装はされてないけど道が付けられてる。ここのあたりの杉でも伐採するのかな?そうすると花園が荒れるな。これは由々しきことだ。

気を取り直してもともとあった林道を歩いて駐車地へ。


お昼前だから遠慮気味。


ちゃんと今年も会えたから春になったってことだ。
でも、3月だよ、まだ。
例年だと来週辺りなんだけどね。

そうそうもう一つ春といえば、出たわさ、ちょっと心配してたんだけど。

そう、蛭だよ。

これで里山に季節が終わったってことね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿