2020/03/17

今日が葬儀

今日が葬儀だね。
昨日は700人くらいの人が来てたけど、今日は平日だし少ないだろうね。

それにしても、昨日来られてた人ですら、西神頭家の歴史を何人が知ってるのかってことだね。それが口惜しいよ。

という僕自身もさほど知ってるわけでなく、ネットで拾ったのを繋いでるだけなんだけどね。

本当に人懐こい人だったから、話しかけ安かったね。
僕を僕として認識してくれてたから余計にね。
親父と仲よかったからかもしれないけど。

もっといろんな話を聞かせて欲しかったね。
昨日も書いたけど、円空さんとの関係とか、円空仏とかを見せて欲しかったし。
うちのは、間違いなく円空さんだと言ってもらえたし。

惜しい人を失った。

それより、葬儀もあったしでということで、うちの神社の春祭礼が中止なんだとか。
それは困ったね、というか神様にはコロナなんて関係ないんだから、おまいりはすべきだと思うんだよね。宮司の祝詞はなしとしても。

0 件のコメント:

コメントを投稿