2020/03/06

コロナ

ころな猛威をふるう。このままだとオリンピック中止になるよ。
そう感染者数を、あのイギリスの客船の乗客とか、中国から帰国した人まで入れてるから膨れ上がってる。国内の純粋な感染は1/3もないはずだよ。だいたい、某国営放送がニュースでそんな数字を上げるからだめなんだって。
喜んでるのは首相。自分のスキャンダルが話題にならなくなってるからね。

しかし、昨日あたりは爆弾低気圧のおかげで北海道とかが大変だったようだね。

あの低気圧が三陸から福島沖あたりにあったら、間違いなく北アルプスは猛吹雪。
山屋の間では、要注意だね。
と言うけど、僕も知らなかった。
映画「岳」を観て学んだよ。

気象と天気図をもう少し見られるようにしなきゃダメだな…!

0 件のコメント:

コメントを投稿