2020/03/04

昨日今日

昨日はひな祭り。
関係なくなったけど、ひな人形はあるよ。

もともとうちの地区は旧暦でやるそうなんで、4月3日なんだけど。
ま、娘も行き遅れる事なく結婚してるからいいんだけど、高い人形さんがカビだらけになるのは忍びないからね、そのうち飾られると思うよ。

で、今日は4日で何もない日のはず。

しかしコロナウイルスの影響はあちこちに。
甲子園が無観客で行われるとか、このあたりでだと、ネイチャーランが中止とか。
目に見えないからしかたないかもしれないけど、おおげさでは、って思ってしまう。

幸い来週にはトイレットペーパーは店頭に並ぶようだし、ティッシュも同じでしょ。

買い占めた馬鹿はほっておいて、日常に戻ればいいしね。

ま、正直者は馬鹿だってことだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿