2016/06/06

梅雨に入ったしね

梅雨に入ってるんだね、気象庁のおっさん達の思惑では。
でも、低気圧は太平洋へ逃げていってるから、曇るだけで降らない。
水不足になるかもな、涸れないからいいけど、うちの井戸は。

一刀斎さんじゃないけど、梅雨と言えばアジサイだよね。
昨日カメラ持って家の廻りをウロウロしてて撮ってみたよ。


三兄弟ではないけど、そこそこ咲き始め。
これからが楽しみ。

そして、それなりに見えるけど。


もっとモッコリとフサフサでないとね。
一刀斎さんが好きでないアジサイだけど。
でも、まだガクアジサイは咲き始めてないんだよね。

これが咲くと僕も嬉しいんだけど。

それは少し先に譲るとして、梅雨もこうやって楽しまなきゃね。
桂昌寺のアジサイ園も久しぶりに見てこようかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿