2016/06/21

戸隠山 11

そろそろ降りなきゃね。

九頭龍山からは降りるだけなんだけど、昼ご飯食べてないし。
仕方がないので登山道に座り込んでカップ麺だけ食べたわさ。

そして、一不動まで降りたんだけど、ここは百名山高妻山との分岐です。
高妻山にも登ってみたいけど、この先の道を考えたら多いに悩んだね。

ここからは降りるだけ、沢のガレた道を降りながら、鎖場を2ヶ所通り過ぎて降ります。
降りた先は戸隠牧場。
馬は遠くに見れただけ、ここでアイスクリームを食べながら休憩して、奥社駐車場まで2キロを歩きます。
着いて、温泉!

今回出会った花たち。



ミヤマヨメナ

アカモノ

ササバギンラン

カラマツソウ

わからないけど、サクラソウ?

ヨツバシオガマ

サラサドウダン

イワカガミ

オオバミネホウズキ

ヤマオダマキ

てな具合で、沢山の花にも会えて満足の山でした。

でも、楽しくも危険な里山 戸隠山。

0 件のコメント:

コメントを投稿