2016/06/22

能郷白山

能郷白山へ、温見峠登山口から登ってきた。18日の話だけど。
ここからは4年くらい前に登ってる、だから記憶があいまいだろうなって思ってたんだよね。
実際、織部の里という道の駅から先の記憶が違ってるもん。この国道157号線って、酷道と言われてる道路だから、雨が降ったりするとすぐ交通止めになるんだよね、だから迂回したと思うんだわ。

とにかく、今回は酷道は問題なく通れて道の駅から1時間くらいで到着。
ずいぶん下まで路駐されてたけど、無視して上がっていって、峠を越えた福井県側に車を停めたよ。


天気は快晴、後でしったんだけど、麓の揖斐川は日本で3番目の高温を記録したんだとか。暑かったね。


これが登山口。
準備をして登山届けを出して上がっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿