2016/06/28

高見石 中山 にゅう 2

分岐を過ぎ高見石方面に向います。
でも道が谷をあるいてるようで、大変。


岩ゴロゴロと、倒木。とても登山道じゃないし…(笑)。
でも、これも自然と戯れる登山の醍醐味なんだよね。たのしいもん。
こんなところがあっても、誰も文句言わないから、山バカの集まりかもしれないね。


正味言ったところでどうするわけにもいかないし、道が変わるわけやないし。
粛々と受け入れる、それが自然に同化するってことよ。

楽しいもん、足下にはこんな風景があるんだし。


これが楽しめなきゃ、今の時期の八つなんて来たらダメだねって思うよ。
コケの多さを言えば、日本一だろうね。
特にここから蓼科山まではコケの別世界で、ここ以南は鋭い岩陵帯。
これはこれで楽しいんだろうけど、僕的にはこの風景も癒されていいよって思ってたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿