2016/06/24

能郷白山2

昨日は晩ご飯食べて足がだるいからマッサージ機にふくらはぎをもんでもらってたら落ちて寝てた。起きはしたけど、そのままベッドに転がり込んで朝になった。だからPCの部屋にも来てないんだよな。

てなことで、2日分大急ぎで山頂に向います。

この山登り初めがきつい、それは以前に学習してるんだけど、それでもきつい…(笑)。

20分ほど登って気がついた。ほとんど道を覚えてない。

ここから先が激登り、


後ろのお兄ちゃんに先に行ってもらって被写体に。断ってないけど。


こんな足場のない道が延々と30分は続いたな。
止めておこうかなって何度思った事やら。

でも尾根まで上がると道はなだらかになってきて、足が進むようになって。
岐阜側が切れ落ちた尾根道を揖斐川の町を見ながら歩いて、2つほど偽ピークを越えるとやっと山頂に。


一等三角点にタッチ。これは、この辺りでは一番高い山だから主点とされている。
貴重だよ。

ここで昼食とも思ったけど、狭いし人が来るから隣の祠のあるピークへ向ったんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿