2016/03/07

高山へ 2

暖冬で春の陽気だけど、まだまだ植物は冬だね。


馬酔木だと思うんだけど、開花にはもう少しかかりそうだね。
実際山頂にもあったけど、色がついてた程度だったからな。

とは言え、この山花は乏しそうだね。

ツツジくらいなら咲くんだろうけど、潅木でない花芽が見当たらなかったから。
今の時期なら花は咲いてなくても葉っぱとかがあってもいいはずなんだよな。

たとえば猩猩袴とか。
まったく見られなかった。

ここって、昨今ヤマレコとかに出てるから人が来るようになったのかな。
言いことなんだけど、僕の好きな山はにぎわしくなって欲しくないんだよな。

でも、人気は出るよ絶対に。

0 件のコメント:

コメントを投稿