2016/03/30

里にも春が… 3

これは先日も載せた気がするけど、ミツバチが頑張ってるから。


ムスカリの紫がいいね、それにミツバチがホバーリングしてるし。
彼らも春に目覚めたんだね。
宮の拝殿の天井裏に何年もミツバチが巣を作ってる、そこの子だろうか。

親父がミツバチを数年間飼ってたことがあって、あまりいい想い出ないんだよな。刺されたことくらい。
無視刺されに弱いタイプなので、頭を刺された時は、目が腫れ上がって大変だったよ。

でも、春だね。
車庫の前の桜も5部咲きだね。
通勤途中の畜産センターの桜も、この週末が見頃だろうな。

何かと季節の変わり目で体調がおかしいけど、何とか持ち直してヤマに行きたいよ。

う〜ん、どうなるかしら???

0 件のコメント:

コメントを投稿