2016/03/13

久しぶりに山の関係ない一日だったな…。

桜草。
ちゃんと撮ったよ。


なかなかかわゆい。
毎年同じところに咲いてくれる、園芸種なんだけど、保護されてないんだよ。
その律義さに敬服。

そして、農作業の合間に探しに行ってきた。
Facebookの埼玉のお友達が摘んできたって言ってたから。

あったよ。
毎年一刀斎さんと競争の如くアップしてて、毎年遅れてたけど今年は先にアップ出来たよ。
彼が今日アップしたら笑えるね…(笑)。


まだ数本。
今週暖かいようだから、週末にはもっと出てきてるかもね。
私にとったら、これは食材でないから摘まれることなくそのままだよ。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 13, 2016

    おーっ!
    今年初対面だよ~。。。

    ってーことは、カタクリも早いやろうかね?
    きっとそうだよね。

    とにかくつくしんぼ、ごちそうさま。
    イイもん見させて頂きやした。

    (^。^)y-.。o○

    返信削除