2016/03/06

高山へ

昨日はトレーニングで高山へ。
そう、美濃市の湯の洞山ね。

朝雨がパラついてたけど晴れてくると信じて登り始めます。

六角堂を眺めて尾根にとりつくあたりで明るくなってきました。

そこからは順調に高度を稼ぎ、鉄塔の下で休憩してまたまた上がります。

気分は鶴形山まで行こうって思ってたんだけどね。

そして、最後の急登を上がり山頂に。


途中で一緒になった、一宮から来られた人と話をしながら昼食。
そしたら、十数名の団体さんが到着されて、狭い山頂がごちゃごちゃに。

一宮のおとうさんたちに、どっちへ下りるって聞かれたから、温泉へって言って、道の注意点を説明しました。
下りてかれたけど、そのままとどまりその団体さんの話を盗み聞きしてました。
どうやら、母野洞へ縦走されるようで、この時間(12時過ぎ)から向うと下りるのは陽がくれてしまうなって思ったけど、余計なことは言わないでおいたワサ。
車をどこに停めてられるのかわからなかったけど、下道歩いても時間かかるんだよね。
僕は地元だから、地理わかってるし。僕なら鶴形山から高山へ来てその足で母野洞に向うよ。
ルート図があるから、来月までには歩く予定。

昨日は曇りだから展望はなし。


古城山や松鞍山見ててもつまらなかったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿