2016/03/24

天体観測の高賀山 2

岩屋に着いたら必ずすることがある。2年前からね。

上の岩屋の天体観測。
前にもここにアップしたはずだけど、今年はご丁寧に看板があって、説明しなくて良いよ…(笑)。


あれあれ、って思いながら入って言ったけど、時間も早く太陽が刺してこないし。

案内板の時間までには1時間以上あるから、山頂へってことで向ったよ。仕方ないもん。

この看板はまたたつくんが文章書いたんだろうって思ってたんだけど、写真は彼の物らしい。僕も送ったのにな…。

簡易の案内を置こうと思ってたんだけど、ダメになったよ。


そのまま諦めて上がっていくとちょっと違うなって感じた。
道がね、大筋はあってるんだけど。

で、ここまでくるとこんな風景が。


私にしたら今シーズン初めての霜柱かもな。
金鶏山あたりで見てると思うんだけど、記憶がないのよ…。

なことで、テクテク山頂へ上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿