2016/03/11

5年か…

今日で東日本大震災から5年が経過したんだと。
ネットのニュースのそれが多いね。

それは仕方ないんだけど、正直風化してるよな。

それじゃダメなんだよ、日本。
野球選手が覚せい剤やったからどうなのよ、賭博したから優勝出来なかったの?

そうじゃなくて、今日はその日なんだから黙とうを捧げなきゃ。

あの日会社で話してたら揺れたんだよね、それは覚えてる。

家に帰ったら衝撃的な映像がニュースで流れてた。

でも、まだ復興途上。
今日見てて泣けたよ。

http://www.asahi.com/articles/DA3S12218055.html

これは悲惨。
除染した土を国会議事堂に置いてきたらいいんだよ。そしたら国も動くね。

関東大震災のがれきは、即座に国が移動させて、それが横浜の山下公園の敷地になってるんだって。
そういう素早い行動が出来ないからアベノミクスはダメなんだよな。

もう考えたくないから寝るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿