2016/03/05

めいほう 6

本来はこの隣の気良烏帽子に行く予定だったんだけど、時間も経過してるし展望も良くないからここからピストンしないで林道へ下りて帰ることにした。

GPSでゆるい尾根を探してそこを下りていくんだけど、登り同様笹が出てるから歩きにくくてね。スノーシューってのは下りは苦手だから滑るしで、なかなか進めなかった。


緩いところだけど、笹がわかるよね?

そうして、下りること2時間近くかかって林道へ。
2時だったかな、ここから今まで歩いた稜線の麓を歩くんだから2時間はかかります。


坂はないからいいんだけど、長いよ。それに林道がいろいろ枝道出来てて、ルートを見つけるのが大変だった。1ヶ所間違えて上がってしまって時間ロスしたし。

それでも歩きに歩いて、何とか4時過ぎに駐車場に到着。長い一日が終ったわ。

ここからは温泉に入って戻るだけ。
楽しかったけど疲れた一日だったな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿