2020/05/27

佐門岳

今朝の中日新聞にも書かれてたけど、揖斐の左門岳で遭難だとか。

岐阜新聞web

昔登りたいなと思って調べてた事があったから、非常に興味深い。

この時期の揖斐なんて、薮と蛭の山だから近づかないけど、多分道に迷ったんだろうね。
師匠のHPの山行記を見てて、モノレールから離れる分岐と目印のヘルメットのある分岐で誤ったのでは、と思った。
師匠にラインして聞いてみたら、その通りの返事があった。
そのおとうさんの技量がどの程度かわからないけど、今の僕のように、そこそこ経験をつんだから間違うはずないと思い込んで突き進んでいったのでは、とおもった。
そう思うと、明日は我が身と恐ろしくなった。この点は自重しないと。


初めての山は相当調べていくけど、揖斐だと携帯も繋がらないし、最悪、最悪ってことになる。だから、どこの山にいくのかだけは、書き残して出かけないとな。
4日目の夜を迎えてる。まだ見つかったという話は聞かないから、ちょっと心配だね。
どういう形であれ、家に戻れると良いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿