2020/05/17

気持ちの良い一日で

今日は気持ちよく晴れた。
昨日はずっと雨だったから、田植え機のガソリン抜いたりとか後始末。これをしないと来年使う時にエンジンがかからなくなるからね、重要な作業。

今日は朝から稗対策の薬を田に撒いて、農協へ苗箱返しにいったり、畑の作業したりで午前中お終い。
昼食後ちょっとだけ昼寝して、それから自転車で洲原小跡地の花畑に。
戻ってきて、少し畑の作業して大河ドラマを6時から見て、終えて裏の木に残したままになっているキイロスズメバチの巣の撤去して。

何だかんだと細々働いたね。
明日から5日間また頑張るべ!

これが咲き始めてたな。


0 件のコメント:

コメントを投稿