2020/05/13

害獣駆除

これはほんとはとなりのおばんが餌を与えてる野良猫駆除をするための檻。
でも、たまにおかしなものがかかる。

僕が仕掛けたんじゃないけど、ハクビシンがかかったと嫁が。

今日までそのままにしておいて、隣の集落の奥に棄ててきた。
本当は役所に届けなきゃいけないんだけど、面倒だしね。

林道をどんどん上がっていって、山の中の高速道路の下に。

しかしこいつ、スカンクと同じ構造を有しているようで、強烈に臭う。

檻の入り口をあけてやっても、なかなか逃げなかったけど、後ずさりして檻から出たのがわかると、一目散に山に入っていった。ずいぶん長い間落ち葉を踏みしめる音がしてたから、登っていったようだわ。

野生動物は自然に帰すのが一番だね。
なんだか良い事した気分になったよ…(笑)


鼻筋が白いから、間違いなくハクビシンだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿