2020/05/14

黄砂

このところ黄砂が来てるよう。

今日なんて風が強くて、このご時世だから窓を開けて換気してる。

今日お昼食べようと食堂にいって、自分の席について弁当を広げようとしたら、机が砂っぽい。テーブル拭きで拭いたら、黒くなるし。
よほど部屋の中に入ってきてるみたい。
マスクしてるからいいけど、してなきゃまともに吸い込むことになる。たまらんね、中国の汚れた砂。


さて、今日岐阜の緊急事態宣言が解除された。
ありがたい、どんな制約が残るのかと思ってたら、テレワークと手洗いマスク。それは言われなくてもするつもりだったけど、移動制限はしないってことだったから、これが一番の朗報。
これで山に行ける、足の調子がまたおかしくなってきてるけど、行かなきゃ。
運動不足で太りそうだもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿