2020/05/26

刈払機

先日購入した刈払機(草刈機)はSTIHL製。知らないと思うけど、山屋と言うか山仕事でチェンソーを使う人なら知ってるはず。ドイツのチェンソーの世界トップメーカーだよ。
前は代理店がこの近くになくて、日本製のチェンソーを買ったんだけど、本音はここのが欲しかった。
美濃市に代理店が出来たから、憧れのブランドの草刈機を買ってみた。

使ってみた感想は、全く正解。
エンジンがいい。多少重いけど許容範囲。
付いていた刃も優秀で切れ味抜群。言うことなし。

少しだけ僕流に部品の位置を変えたけど、これで問題ないわ。

これならしばらくは草刈が楽しく出来そう。
って、これから暑いから大変だけどね。

現状今4台所有してる。
弘法筆を選ばず。と言うけど、やっぱり選ぶよ。

1 件のコメント:

  1. うんうん、道具は選ばなくっちゃね。
    大事だよ。
    弘法、大いに筆を選ぶべき!!!

    何よりつまらない作業がめっちゃ楽しくなるもんね。

    返信削除