2020/05/25

全面解除

安倍はんは解除に踏み切ったけど。
神奈川と北海道は基準に達してないのに…。

東京の浮かれた連中を見てると、再発するような気がするな。
知事もノー天気やしね。

それを受けてかどうかしらんけど、プロ野球の開幕が6/19に決まったもよう。当面は無観客だそうだが、いつまでそうするかわからないけど、入場券収入がないってことは痛手だね。今年は、契約更新でダウンが当たり前になるかもね。
いいけど、他人の財布だから…(笑)。

解除していつ普通の生活が戻るのかな?それが一番の関心事。

山で言えば、山小屋は7月の中旬までオープンしないし、スタッフは例年通り入って準備しているようだけど。
従来は予約なしでも泊めてくれたけど、今年は全面的に予約になるだろうね。その上で人数制限して密にならないようにするだろう。

ま、北アの玄関の奥飛騨温泉郷とか上高地あたりは、地震が連発してるから近寄らない方がいいかもしれないけどね。
山も今年一杯はダメだろうな。今年はあちこち予定してたのに…。

0 件のコメント:

コメントを投稿