2018/07/18

あっちい はなし

こんな話題しかないね。

最高気温は岐阜県多治見市40.7℃、同県美濃市40.6℃と、国内で5年ぶり、7月としては14年ぶりに40℃以上を観測した。

美濃市が40.6℃ってことは、隣のウチも40℃越してたかも知れないね。

40℃って体温より高いわけで…。

十数年前の猛暑の時、当時はアユ釣りしてたから川で感じたことがあった。

川の水の中に居るのに、生暖かいんだよね。気持ち悪かった。

だから、酸素不足で引き舟の釣った鮎が弱ってたもんな。
今はそんな状況なのかな?
川に鮎がいるのかなって思えるくらい。
川を覗いてないからわからないけど、郡上漁協から流れ落ちて、中央漁協管内にたまってるかもしれないね。

お盆に子共達に鮎食べさせようと思ってたけど、無理かも知れないな。

友達に頼まなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿