2018/07/05

よく降るね

雨が降るから家が心配で早く戻ってきた。
心配だったのは長良川のすいりょうでね。

美濃橋の様子。


通常よりは多いけど、心配するほどでないね。

雨はそこ頃は小降りだったけど、今現在は本降り。この先どうなるかな?
郡上市の奥は避難勧告が出てるし。
息子は市役所の本庁(八幡)にいるから、国道、県道、高速道路が止まってて戻れないそうな…。

家まで戻って川を眺めると、対岸の156号線まで川だったよ。

僕がいる県道まで、あと3mくらいかも。


このまま降ると、陸の孤島状態になって、会社休めるかもな。
それはそれでいいかな、米はあるし酒もあるから…?

0 件のコメント:

コメントを投稿