2018/07/15

あぢい 2

今日も暑い、揖斐川町が38,8℃で国内最高だとか。
郡上市も36℃越え。
そんな中、昨日出来なかった草刈をしてたよ、田のね。
暑いし機械の調子が悪くなって2時間くらいで止めた。

先日の大雨で、田の取水場の鉄の梯子が流されて、となりの急斜面の岩場に落ちてたから、その作業をした。
僕が垂直懸垂で降りていって、ロープを付けて、他の人が引きずりあげてくれた。これで安心。

雨と言えば、さっき長野県と高山の清見に警戒警報が出てたね。
高山とか下呂よかったかな?
夏のかき入れ時にとんだことで、観光産業は痛手だね。
豪雨レーダーを見ると、長野だけはまだまだ豪雨って感じだったけど、諏訪ってことだったから、中央アルプス、霧ケ峰あたりが心配だね。天気いいから登山者も多いだろうからね。事故がなきゃいいけど。

今日は娘夫婦が来るので、BBQの予定。
2日連続になるけど、明日も休みだからいいかな。

でも、明日こそ残りの草刈しないとな…。
明日も暑そうだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿