2018/07/26

蜂に刺された!

もちろん今日ね、会社あるから家でね。

朝目が醒めるとまだあたりは暗い。
時計を見ると4時少しまわった頃。
いつものことだから気にしないで、そのままトイレに向った。当然メガネしてないし。
僕の寝所は2階だから階段の前の踊り場に立つ。
右足を置いて階段へって思った時に、足に激痛が…。
半分寝てるから事態が飲み込めず、とにかく足を振って落とした。
見ると蜂、スズメにしたら小さいけど、足長にしたら肥えてた。
こういう時のボイズンリムーバーは下にあるし、とにかく腰かけて落ち着くのを待った。

昔から蜂には多くさされてるから、アナフィラキシーショックが心配だったけど。今回はスズメでないからいいかなと思いながらじっとしてた。
幸いその症状は見られないから安心してたんだけど、患部がズキズキと痛みだした。
仕方ないから台所の冷蔵庫から氷をもってきて患部を冷やしてた。

仕方ないから会社には出たけど、ずっとショック症状が出ないか心配してたよ。
思ったほど足も腫れなかったし、今は痒みと闘ってるから、大丈夫そうだね。

朝から散々だったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿