2018/07/19

お寺

今年9年ぶりに理事に復帰。
ま、それは順番でいいんだけど、復帰したとたんにねらわれたように、「布教研修部長」なるものに任命された。

そんな年回りになったか、と思って受けたけど。
今日も役員会があって参加してきたけど、面倒だわ。
やることは少ないからいいけどね。

でも、こうやってお寺の仕事をして奉仕することが徳を積むということで、それが末代まで評価されて残るわけで。
徳を積むということは、奉仕だから自分は辛いだけ。面倒なだけなんだけど、十代目当主としては仕方がないね。
任期は4年、その間に定年になるから、平日のことにも当れるようになるかな。

頑張ってみるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿