2018/07/25

来客

今日夕方岐阜は土砂降りだった。そんな中喜んで帰ってきたんだけど、美濃に来ると道路は乾いてる。
野菜が喜ぶと思ってたんだけど、今まで降らない。

ウチの会社は、ベルギー製の機械を使ってる、僕の事業所でね。
ある意味その日本法人にとっての上得意先ってことで、今日本社から来客があった。
ベルギーの本社からだから、当然僕からしたら外人さん。でっかい人だったよ。
彼が新しいシステムのプレゼンをするってことだったんだけど、それを90分間聞いてた。もちろん英語だよ。当然日本法人の人が通訳してくれてるけど、90分間英語聞いてたら頭が汗かいてたな…(笑)。

だから正直午後からぐったりしてたよ。

でも、本当に英語が少しくらいわかればなって思ったな。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎7月 25, 2018

    凄いなぁ、自分のところへ通訳付きで外人さんが
    訪ねてくるなんて。
    国際的だね。

    ベルギーってオランダ語かフランス語だから、
    英語で言って来たってことは少なくとも2カ国語を
    話すってことか。。。

    日本人はもっと英会話を習うべきだよね?
    オラは標準語と美濃町弁と名古屋弁を習得しているから
    何も問題ないけど・・・

    返信削除