2018/07/14

あぢい

今日は強烈にあっちい。

午前中人間ドックにかかって、終ってからちんたら買い物をしながら戻ってきた。
車の温度計は38度だったけど、あれってあまりあてにならないしな。
でも、郡上市は38.4度を記録したとか。
本当は草刈の予定だったんだけど、自殺行為なんで止めて、墓に除草剤だけ散布した。これだけで全身濡れ鼠。
エアコンの下で息を整えてたわ。

そう言えば、関まで戻ってエディオンに寄ったら、一刀斎さんがデートしてた。最後車ですれ違った時に挨拶しただけだったけど。

今は2週間ぶりに田に水を入れてる。
田を干す時期に大雨だったから、今週も水入れてないからね。

久しぶりの水を喜んでくれるかな。

成育が早いからね、暫く目が離せないな。


3 件のコメント:

  1. 一刀斎7月 14, 2018

    今日さ、彼女の家へ遊びに行ったんさ。
    んで、テレビを点けたらボリュームが
    「53」やったんよ。。。
    いよいよ、ここまで音量を上げなきゃ
    聞こえなくなったのか・・・って、
    とりあえず、リモコンの音量ボタンの
    「-」を押したんよ。
    54.55.56・・・
    オイオイ!
    更に上がってどうするよ!

    聞いてみたら、どうやらリモコンが壊れたらしい。
    そりゃアカンわ。
    って言うんで、エディオンで一番安いリモコンを
    買って帰ろうと思ったら、見たことある顔が車の窓を開けて
    ニッ!と笑ってるやんか。

    大雨で流されていってしまった人だと思ってたから、
    すっごい驚いたし、生きててくれて嬉しかったよ。

    早くからオラのこと見つけてたんなら、
    声かけてくれりゃ良かったやん。
    嫁ちゃん公認の彼女を紹介したのに。(^^)

    返信削除
  2. ふーーん、エディオンに行ったら会えるのね

    返信削除
  3. そやね、車だから足があるかどうかの確認は出来てないよね。
    本宅の彼女さんには、40年ぶりくらいの遭遇かな?

    OTURUさん、関のエディオンだからね。
    でも、通常は船伏トンネルの麓で、エアコンとお友達になってると思うよ。

    返信削除