2017/12/15

轡野 権現山 6

そのまま進むと山頂標示と三角点。


1時間少々で着いたな、物足りないくらい。
でも、ここでまったりと早い昼食。
今日はこうなる事がわかってたから、山頂でおでんです。


とは言え既製品に少し食材を加えて日向ぼっこしながら食べたよ。
うまし、山頂の飯。
それぞれがコーヒー飲んで1時間くらいゆっくり景色を眺めます。

その気があれば隣の御殿山にも縦走出来るんだけど、戻ってこなきゃいけないから止めて置いて、ルートを眺めてた。
遠くに名古屋のツインタワーあたりが見えてたし。
500m程度の山なのにね、なかなかだったよ。

さ、あとは降りるだけ。降りて滝を見なきゃね。

2 件のコメント:

  1. こういう経験が無い人は、何故山へ登ってまで
    おでんを食わなイカンのか理解できんやろな。

    オラは小学生の頃に裏山へ獣道伝ってしょっちゅう
    登っていたから、そういうときには食料が必要なことも
    知ってたし、頂きで食べると、普段なんでもない食材が
    めちゃくちゃ美味しくなることを知っている。

    何事も経験。

    良い趣味見つけたね。(^^)

    返信削除
  2. 食べ物と水分がないと歩いていて不安になるね。

    山頂で食べると美味しいから重くても担いであがるんだしね。景色もおかずになるんだよ。
    疲れすぎると食べられなくなるから、それでもカロリーの補給は必要だから、山を見て考えて食糧は持って行ってる。
    意外に頭使うんだよね…(笑)。

    返信削除