2017/12/21

雪山

周りの山が朝白くなってきてるね。
出勤途中に見る根尾方面なんて特に。
里には降雪は見られてないけど、山は冬になったってことだね。

雪山が美しいのは、雪が周りの汚れを全て埋め尽くしてくれるから。そう思ってる。
それに、空気がピンと張りつめてるから景色がすこぶるいい。
荘川から富山の劒岳とか立山が見えるもんな。
大日ヶ岳からでも見える事あるし。

だからどうしても登ってしまうんだよね。

でも、危険度は増すよ。

そんなこと考えてたら、長野県警がこんな情報を流してくれた。

それがこれ

こうやって僕のような素人登山者に警鐘を鳴らしてくれてるんだね、ありがたいもんだよ。

でも、行くんだよな、これが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿