2017/12/16

轡野 権現山 7

おなかもふくれたから下りましょう。
下山と書かれた看板に従って下ります、上り返しはなくひたすら下がるだけのルートだった。
谷が出てきて何度もこんな丸太橋を渡ります。苔むしてるから滑るんだよね。最後の谷から高いところの丸太橋はちょっとスリリングだったけど。 



中間あたりに差し掛かったころ、岩場が多数出てきます。アカガレ地と看板のある岩壁を眺め進むと対岸に烏帽子岩といえるような大絶壁が現れます。となりの尾根になるんだけど、なんとか行くルートがないかと直下まで行ってみたけど、見つからなかった。ここへは、素直に尾根を伝っていくしかないようです。




岩場は上だから見上げてるんだけど、足元が20センチもない細いルートになってきて、そこから谷までは20m程度の絶壁となって危険極まりない。見上げたいけどしっかり足元を見ながら下りていきます。いつしか道は谷からそれ始め、すると眼下に建物が見えてきました。
ってことは、下り切ったってことやね。




0 件のコメント:

コメントを投稿