2017/12/03

今日は…

ちょっと関ヶ原はお休み。

今日は娘の結納の儀で、昼間から呑んでました。って、休みはいつも同じかな???
でも、めでたいことだからいいかな。

家で儀式を済ませて、関へ昼食に。

久しぶりのだいえいで昼食して。
ここの料理は上品で美味いのよ。
料理を堪能しながら歓談して、これで両家が親戚になる儀式は終了。

結婚式は、半年後くらいかな、二人に任せてるからまだ決まってないけど。

来年はちょっと忙しそうだな。


2 件のコメント:

  1. へぇ~!
    そりゃおめでとさん。(^o^)

    娘を嫁がせる親父の心境って、
    やっぱり安堵と寂寥とが
    綯い交ぜになるものなの?

    さだまさしみたいに、
    「わかった娘はくれてやる
     そのかわり一度でいい
     奪ってゆく君を…
     君を殴らせろ・・・」

    って言うキャラじゃ無いもんね?

    フッ…
    やがておじいちゃんやね(^^)

    返信削除
  2. ま、爺にはいずれなるでしょ!

    殴るシーンは、申し込みに来た時だから、結納ではないね。許したからそうなってるんだし。

    正直、面倒だなって思ってた。終ったらそうでもないけど。
    一刀斎さんは、何れ逆の立場になれるよ。
    僕もまだまだ控えてるから同じだけど…(笑)。

    返信削除