2012/04/22

タケノコ

昨日戻ってからタケノコを見てきた。
先週はまだまだ何も出てなかったけど、昨日1本見つけたよ。



ね、ちゃんと今年も出てくれたよ。
1本じゃおかずにもならないし、ゆがくのが面倒だからそのままにしておいて。
今日雨の中でもう1本を見つけたから、掘って夕げに登場してた。

初物は美味しいよ、柔らかいし。
今日、明日雨が降ってるから、明後日には何本も出てるかもしれないね。

でも、すぐに飽きて来るから、子供たちは見向きもしなくなるし。
でも僕は好きだから、朝掘ってきて、自分であく抜きするからね。

米糠も沢山あるし。

今年は寒かったから、あまり出ないかもしれないけど。
それは今後のお楽しみだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿