2012/04/07

春だね…。

春だね、あちこちで桜の話題が出るくらいだし。
一刀斎さんも我慢できなくなって、昨日あげてたね。

私といえば、まだまだ家の周りは春遠からじで(笑)。
明日は奥飛騨温泉郷近くに山登りなんだけど、冬の装備ってことだから、アイゼンとスノーシューを持って出かけるわ。

でも、今朝見つけた風景は、春だったし。




この時期は、この黄色が目立つから好きだな。
菜の花と、水仙とね。

そして、桜。
僕も我慢出来なかった。
会社の中庭に立派な桜があるんだけど、なんだか撮影させてくれって、人が午後に来てたみたい。

で、私は、去年もここに載せたけど、島中央公園の薄墨桜の孫の様子。



いいね、青空に桜の花って。

斜光で撮ってみたけど。

そして、咲いてたら一刀斎さんが喜びそうなシチュエーション。



山の武器で撮ってるんだけど、こんなデジカメでも茎の毛が撮れてる。
こんなディテールの再現が出来るとは思ってなかった。
これは今日の発見だったわ。

さて、明日は北アルプスの遠影がアップ出来たらいいな。

でも、きっと山道は雪だよ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿