2012/04/02

今日の一コマ

今日戻ってから、このところ出来なかったから夏タイヤに替えて。
そして、かみさんの車に乗って息子を塾に迎えに行ったんだよね。
いつもなら帰りに拾ってくるんだけど、タイヤ替えたいから家に戻っただけなんだけど。

そして、うちから国道に出るまでの県道でのこと。




わかるかな?
ライトの先の白線の消えかけたところに居るものが。
これ、日本鹿。
最初道路端に立ってるから、誰がこんな暗闇の中に居るのかなって思って、もしかしたらオバケって思ったくらい。

そしたらスタコラ逃げ始めて、やっと鹿と認識したんだけど。

ここで鹿を見るのは3度目。
別に山にも食べ物はあるはずなんだけど、里に降りてきてしまうようね。
この道路では、猪も何度も見てるから、野生の獣の通り道になってるんかもな。

猿は珍しくないけど、鹿はあまり見かけないし。

何れにしろ、自然にあふれたところだって事だね。


2 件のコメント:

  1. 一刀斎4月 02, 2012

    びっくりした~。。。

    心霊写真かと思ったがね。
    もうちょっとでちびるトコじゃった。

    しかし、さすがに鹿は見ないもんな。
    すっごい環境やね。(゚∀゚)

    返信削除
  2. 定次郎4月 03, 2012

    いい環境でしょ(笑)。

    でもね、このあたりは動物の通り道のようで、イノシシも見かけたことあるし、テンも。
    あ、昔タヌキ轢いたことあるわ。

    朝明けやらぬ頃、ヒュー、ピューってシカの鳴き声がするんだよね。
    まだまだシカは居ますわ。
    また遭遇するかもしれないな。
    その時はもっといい写真撮らなきゃ。

    返信削除