2012/04/10

福地山 3

憮然平を過ぎ、尾根筋を山頂に向かって歩いていって。
御岳展望台ってことからは、今まで見れなかった御岳山の姿が拝めたよ。
そして、ヘロヘロになりながら、やっと山頂に着いた。

そこに待っていたのは、そりゃすばらしい北アルプスの大展望だったな。




もう、言葉の要らない世界だった。
去年の夏に登った独標から前穂、西穂、奥穂、笠ケ岳まで全てくっきり見えてたから。

これ、去年一刀斎さんと偶然?会えたロープウェイの山頂駅。


















山頂には三角点があるはずなんだけど、当然雪の下で見ることもできなかった。
あったのは、これ。


















まぁ、この世界は、ヘロヘロになりながら登った者にしか味わえない世界。
そこをほとんど我々が独占したことになってたな。

山頂まで3時間。
普通より0.5時間かかってるけど、雪山だから仕方がないよな。

とにかく天気に恵まれていうことのない山登りだったわ。


1 件のコメント:

  1. 一刀斎4月 10, 2012

    いいね、いいねェ~。
    登った者にしか与えられない至福の絶景。

    確かに言葉は要らんよね。
    良かったね。

    返信削除