2009/12/24

もうすぐ1年

うちのかわいいお犬さま。
元々はばあちゃんの刺激になるかなと、そういう理由だったけど。
ブログに書いたように、ちょっと手に負えないってことで断念。
その前から娘の遊び相手って要素はあったものの、彼女も3月終りで大学生になって家を出たからそれほど触れ合ってるわけでなく。
下の息子の遊び相手ではあるけど。
それ以上にかみさんの癒し相手かもしれない。
僕なんて眼中にないくらい、そりゃかわいがってるし。
でもね、その割に、朝の5時前からの彼の散歩は僕の役目。
この真冬の寒空、そりゃ身にしみるって。
とは言え、僕の朝の散歩はこの春で5年になるから、今では彼が僕のお供ってことだけど。
怒られながらも、僕が4時半過ぎに起きていくと、ちゃんとストレッチで背骨伸ばしてから喜んでくれてるからな。

まぁつまり、うちの家族それぞれのアイドルってことね。

もうじき、静岡からうちにきて丸一年が過ぎる。
これでもちゃんと、柴犬の血統書あるんだわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿