2009/12/09

ボーナス

今年も、何とか冬のボーナスが出るそうな。
それはそれで、こんな殺伐とした世間では、ちょっとは嬉しい話で。
助かるし。

でも、同時に頭を悩ませるのが、人事査定。
一律ってわけには当然いかないから、この半年の勤務状態を見ながら、ミスがなかったかとかいろんな事を考えてしなきゃいけないわけで。
何て言っても、自分に自身を持たない人がするには、ちょっと酷な話なんだよね。
まず自分のMacを使ってる直属の部下の査定をして、自分の事業部に所属する他人が評価した部下の査定の確認をして、中には確認やら訂正をして。これが70人くらい。それで事業部長にあげて役員会にかかるって流れ。

部下である以上いい評価してあげたいんだけどね。
なかなかそうはいかないのが世の中ってことになるかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿