2009/12/13

襲撃!!!!!!された

午前中、庭の松の剪定やら畑に残してあったサトイモやらショウガを掘って、ある程度の事が出来たんだわ。
で、今日は息子はクリスマス会とやらに出かけてて、僕とかみさんと二人だけだし、お昼を兼ねて買い物に出かけたのね。
ちょっと出先でハプニングはあったけど、3時間後に戻ってきたら…。
昨日は田に猿の群れが遊んでた。これはレンゲの芽を食べてたんだと思う。
で、今朝は裏山でしきりに鳴いてたから、ロケット花火を打ち上げて威嚇しておいた。
ところが、今朝こんな状態だった白菜が、



帰ってきたら、



こんな風に、やっとこれから巻き始める大切な芯の部分が奇麗に食べられてた…(涙)。

それどころか、畑に苗が余ったから植えた15株くらいすべて、


食べられてた…。

ついでに、軒下の何度かここにもアップした干柿は、一つも無くなってた。

何も言う事が出来ない。

ショック!!!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿