2009/10/28

タマネギ

そろそろホームセンターなんかに、タマネギの苗が並ぶようになったよね。
例年だと畑の準備をしているんだけど、今年はまだ何もしていない。
あまりに夏に草が生えてしまったから、一度トラクターで深く起こしたいと思ってるから。
とは言え、サツマイモは先日の日曜に掘ったものの、まだ遅くに植えたサトイモが残っているんだわ。
(先に植えたサトイモは収穫したけど)
だから、それが掘り終わった後にトラクターで起こしてってことになる。
タマネギは石灰を振って一週間は置かないと植えられないから、まだまだ先のことになるよな。
最悪、今年は植えられないかもしれないな…。
去年は、初冬に猿にタマネギの苗200本全て、先をちぎられてしまったから不作だった。
どうしようかな、今年は。

日曜の収穫。





0 件のコメント:

コメントを投稿