2009/10/18

ちょっとショックだった

加藤和彦が自殺!!
衝撃的なニュースだった。
古くは「帰って来たヨッパライ」「イムジン河」のフォーククルセダースのメンバーで、その後ロックに転向して、サディスティック・ミカ・バンドで海外進出したような、実力派ミュージシャン。このミカバンドって、時期が必ずしも同じじゃないけど、高中正義やつのだひろ、後にYMOの高橋幸宏、後にトランザムの後藤次利(最初の夫人はシモンズの玉井タエ、次の夫人は木之内みどり、三人目がおニャン子の河合その子なんていう女たらしだけど、プレイはすごい!)、小原礼(夫人は尾崎亜美)なんて人たちが参加してたよね。
でも、吉田拓郎シンパの僕としては、拓郎が高杉晋作役で出演した映画、「幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬」で拓郎と主題歌(「ジャスト・ア・RONIN」)を歌ってる人ってイメージが一番だな。

何があったのかわからないけど、62歳とか。
合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿