2009/10/01

最初

今日もイノシシが遊びに来たようで、田があちこち掘り起こされて。 山にはそれなりに食べ物があるはずなんだけど、個体数が増え過ぎて生存競争が激しいのかもしれないな。 そのうち、里山は野生動物の宝庫になるかもしれない。 おかげで、精魂込めた野菜が、全部彼らのエサと化してしまう。 一番大変なのが猿なんだよね、実際。 しかし、悲しいかなそれが山里の実情。 でも、街に住む名ばかりの動物愛護団体のメンバーは、駆除すると自然破壊だとわめく。 だったら、自分が育てればいいのにそれはしない。 まぁ、具体的に何もしないで、権利ばかり主張する輩のなんと多いことか。 そうやって、自己満足してるんだろうな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿