2009/10/24

病気の話

ちょっと朝夕に冷えるようになってきたよね。
そんなに寒いってことじゃないけど。
でもこうやって冷えるようになってくると、僕は足先が冷たくてたまらなくなるんだわ。
先日も書いたけど、僕は脊柱管狭窄症』のせいだったんだろうけど、冬になると足が冷たく痺れたような感じになるんだわ。『間欠性跛行』の一種だそうで。
とは言え、歩いてて足が痛くなるようなことはないし、冷える感じがするだけだから。
だから4年半前に病院で血圧派脈検査をしてもらったら、足の血管年齢が15歳くらい上に診断されて。
あまりにもショックだったし、足の血管の動脈硬化って言われたからタバコもその時止めたんだわ。
まぁ、タバコは止めれたからいいけど。
しかし、延々と僕の場合病気が起きてくるようで。
全く長生き出来ないよな。
親父の年まで、あと14年。
それまでは生きなきゃ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿