2009/10/10

病気の話

今年に入って、そうね、3月頃から腰痛が悪化してきてて。
腰痛と下肢の痺れもあったんだよね。
でも、もともと腰はあまり強くないんでほっておいたんだけど、やっぱり昨今耐えられなくて。
今日整形外科に行ってきたんだわ。
そこの先生は、北京オリンピックにスポーツドクターとして随行したくらいの腕のある人だから、そこに勤めてる看護士さんに優先してもらえるようにお願いしてたんだけど混んでいて、結局2時間近くかかったかな。
レントゲン撮って結果を聞いたところによると、『脊柱管狭窄症』だって。
僕って頸椎にヘルニアもあるんだけど、これで腰も同じような病気になったってことか…。
これじゃ、百姓で鍬を振れないやん。。。
それよりも、これは腰を反ったらダメってことらしく、今まで腰痛がひどい時に家にあるマッサージ機(れっきとした高級品)にかかった後によけいに痛む感じを受けた理由がわかったわ。
どうであれ、唯一の救いは、毎日症状を和らげるために体操さえしていれば、通ってリハビリする必要ないからって言ってもらえたことかな。
ちょっと会社帰りに通院するには距離があるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿