2017/08/30

終ってみると

いろいろと反省多き合宿でした。
一番は熱中症気味で足の筋肉が痙攣したこと。
薬を持ってたから大事には至らなかったけど、余計に疲れたな。
あとは、行動食をほとんど持ってなかった点だね。穂先から降りた時点で11時過ぎだから昼食を小屋でとってって思ったんだけど、そのまま急いで下山したからきつかった。
パンを持ってたから食べたけど、夏だから1晩おにぎり持ってるわけにいかないし。2日目なんて朝食抜きで登り始めてたから、シャリばてになってたもんな。し方がないから予定地の手前で朝食弁当食べたくらいだったし。

でもね、予定を変更したから槍沢からの槍の姿を眺めれたしね、これは良かったよ。こっちの方が美しい。

最後はザック。
50リットルという大きめの小屋泊用に買ってたものなんだけど、正直3月の天狗岳以来2度目だったもんな、背負ったの。だから調整が良くなくて肩が痛かった。
小屋で調整してもダメだったけど、最後に横尾の休憩中に調整したらそこから3時間は調子よかったね。これで身体に合わせてたと思うけど、これはちょっと反省だったな。
パッキングが下手なのに、使わないだろうって物まで持ち過ぎてた。
これは今後の課題だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿