2017/08/28

夏合宿 20

ヒュッテに泊まって朝の風景。



24時間テレビでイモト達が登ったけど、その登りのルートを下ってきた事になるね。
義足の彼女が登頂した時は泣けてきたけど、健常者ですら恐いからって登らない。
それって違うよね。
そんなことを彼女は訴えたかったんじゃないかな。
1泊しないと登れない山で、山行としては2泊は必要だよ。そのくらいアプローチに時間がかかる山ではあるよ。
でもね、肩から穂先まではテクニカルで無いし、誰でも登れるよ。
去年登った宝剣岳のようにテクニカルなコースでないからね。

もちろん、槍様の岩陵帯に敬意を払いながら真摯に取り組むのは必須だけどね。
装備はヘルメット必携だよ、これ最低条件。

0 件のコメント:

コメントを投稿