2017/08/01

天王山 3

15分で山頂に。
でも途中であるグループが座って休憩してたから山頂がわからなかった。
そのまま進むと、見覚えのある木名が記されたプレートがあって一安心。
山頂に到着すると、数名の人が居るだけ。本当なら十数人ってのが当たり前の山頂なんだけど、そりゃこれだけ汗かいて歩くんだもん、夏の低山は敬遠するよね。

10時半過ぎ、とりあえず一番奥の人の居ないところに座り込んで休憩。

そして、今日のランチはそうめん。
なんでも水で捌けば食べられる麺が売られてたから試してみた。

汁はついてないから持っていかなきゃいけないけど、これもありだね。
それがわかったから良しとしよう。
日差しはないからいいけど、風もなくてムシムシする山頂で、素麺食べてコーヒー飲んでまったりしてた。
景色は高賀瓢が見えるくらいだったね、百々ヶ峰は見えたけど金華山はダメだし。

ここでクビにかけてきたタオルを絞ると、普通に水滴が流れ落ちた。
水分補給をして、塩分補給の意味で汁も飲み干して(笑)。

さ、いつものDコースから下山するよ。

暑いかな、まだまだ。
そりゃ12時過ぎだもん、暑いわな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿