2017/08/02

天王山 4

Dコースを素直に降りていくよ。

でも、登りもそうだったけど、数年ぶりだから覚えてないんだよね。
反射板の脇を通る事だけは記憶してたからそっちへ降りていったんだけど(笑)。

針葉樹の植林帯を淡々と降りていくだけ。

休憩もせずにね、降りる時は早いよ。
でも、正直僕は下山が下手くそでね、それが克服出来てなかったね。

1時間経過しないうちに重機が動いてる風景が目に入ってきた。
このコース、林道は横切るのは知ってるけど、新しいよな、下山ルートは?って思ってた。
幸い林道を横切った先にそれらしい階段があったからそれを下りて言ったけど、今思うと前の山の斜面に新しい林道が出来てるようだわ。
何につかうんだろう?高速道路とかは全然関係ないところだし。


そのルートを降りる途中で見上げて撮ったんだけど、わからない。
そこを降り切ると、また林道に突き当たって、その先は見覚えのあるところだった。

そして、林道を駐車場へ戻っていくと、ちょうど1時間と少しで降りてこれた。

正直、道わかるかなって不安になったところもあったけど、無事車に戻れたからね。

Aコースの入り口の湧き水のところで、タオルを浸して顔を洗って、身体を拭いたよ。

シャツだけ替えて無事家にもどりましたとさ。

しかし、知ってはいたけど、この時期里山は歩くもんじゃないね。
暑くて暑くて、たまらんもんな。
本音を言うと高賀山の未踏のルート散策がしたかったんだけど、これじゃ当分無理だね。

今回の唯一の救いは、大嫌いな蛇に遭遇しなかったことだね。


0 件のコメント:

コメントを投稿