2017/08/24

夏合宿 17

槍沢を降りていきます。そこまでは順調。
昼ご飯食べてないから辛いだけ。
そして天狗原の分岐あたりにくると見えてきた。


真夏とは言え、北アルプスだもん、まだまだ雪が残ってるよ。
でも、夏だから一部が溶けてこんな風に口を開けてる。
ってことは、場所によっては雪が薄いところがあるってことで、だいたい雪渓の下は川ってことだから、そこを踏み抜いたらどうしようもないね。

でも、こわごわと歩きます。


極力人が歩いたと思われる所をね。
土で汚れてるからわかるんだよね、ある程度。
で、どうしてそうまでして歩くのかって?
そりゃ、そこにしか道がなくて、そこを通らなきゃ帰れないからだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿